ぽんたらしさ

らしい生活とやらを探して…

愛猫 愛犬 愛フェレットの日々

 

らしさで行くと私の原点。

それはだと思います。なので猫ノロケとご紹介をば。あと 小さなお願い

f:id:animalMamire:20190417142848j:plain

以前貼ったコチラ。

愛猫さんたちです。紹介していくと長いんですが…小さい頃から長く付き合ってきた子たちになります。

f:id:animalMamire:20190420141255j:plain

こんな感じで我が家は猫ちゃん専用のお部屋がございます。

 

そんな環境下で私は動物好きとなりました…。

 

そして最愛の猫との出会いは拾った子です。

f:id:animalMamire:20190420141319j:plain

川?用水路?に落ちていた子。即座に持ち帰り鼻水ずるっずる。涙目。

このままじゃやばいと感じて保護が始まりました。

この子の場合食べてくれたのがチャオちゅ~る。有名なアレです。 

まぁ猫の8割は好きなんじゃないですかね…!

むしろ嫌がる猫ちゃん見たことないですけどね…!(居たらごめんなさい)

そんなこんなでこんな猫風邪真っ盛りの子でも育つの…?と心配の方。

 

ご安心ください。育ちました。

 

↓こうなって

f:id:animalMamire:20190420141857j:plain

↓こうなって

f:id:animalMamire:20190420141900j:plain

↓こんなに立派に…

f:id:animalMamire:20190420141904j:plain

 

あ ちなみに一枚目の写真のように障子はやられるので猫さんと新たに生活する方は覚悟の上で猫さんとの新しい生活をお楽しみください!

ちなみに私はこういった物を後々買い漁ることになりました。

 

 

 

 正直賃貸だったら絶対買うことオススメします!!

よりよい生活を是非に。

 

そんなわけで小さなお願いを。

私は数十年と猫と暮らしたわけですが、この子との出会いも捨て猫であると。

他の子も地域猫捨て猫か分からないですが保護が大多数。

ひどい子だとバケツに入れられ、上に石を乗せられ、ずっと鳴き続けていた声を聞きつけ拾い上げた子たちもいます。

いきなり真面目な話になってしまうのですが、現状捨て猫捨て犬は未だに減らないと思うのです。

ツイッターでの里親募集、ペットのおうちでの里親募集。

よく見ます。自分も利用していたこともあります。

こんなにっ… こんなに可愛い子たちを身勝手に道端には捨てないで下さい。

せめて上記のようにツイッターペットのおうちなどを活用して責任もって次の愛情ある飼い主様へ譲渡してあげてください。

ペットの里親募集情報 :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】

貼っておきますから!

 

何が言いたいかって?

動物、ペットは自分の生活を豊かにしてくれるパートナーですよってこと。

嫌いな人もいるかもしれないけど、そういう方に迷惑をかけないようにすることもパートナーとしての義務ですよ。

ってことで、私を豊かにしてくれた猫さんたちのご紹介でした。

そんな子たちのために首輪を作った時のこと、今度書こうかなって思います。

お手軽私大好き100均でできちゃう首輪作りの記事かけましたらどうぞよろしくお願い致します。

 

猫の脱走防止専門店【ねこ工房】

フロントラインプラス ノミやマダニの駆除に対象商品は全国配送無料

猫ちゃんに、みまもりカメラ付きスマホ遠隔給餌器「カリカリマシーンSP」

 

                       ぽんたより