ぽんたらしさ

らしい生活とやらを探して…

愛猫 愛犬 愛フェレットの日々

ひざねこ 優しいぬくもりでした

ぽんたです

 

今日は書こうかなって話てた「ひざねこ」とは一体。

引っ越し当初フェレットを迎える前、私がぬいぐるみに走った時期のお話です。

まずは私の第一の愛猫 茶トラの雄猫。いちのすけ。

この子のほうが気になるという方がいたら是非お話したい。

むしろたぶん出会いから書きます。

こんなキリッとしたイケメン猫(雑種)くんですが、本当に連れてきたかったが家族との話し合いの末お留守番へ。

f:id:animalMamire:20190419111504j:plain

f:id:animalMamire:20190417142200j:plain ※常にゲームの邪魔をします

 

そんな飼い主べったりだった子と長年いた為私はことあるごとに茶トラグッズを見ては涙をのんでいました。

たまたま通りかかった東急ハンズの猫特集。

f:id:animalMamire:20190419111741j:plain

ででんと構えるこの姿。思わず抱き上げました。

程よい重み(推定500g)と、しっかりと体重を委ねてくるこの感じ。

まさに眠そうにしている子猫を抱き上げた時に似たこの感触!重み!

なおかつ私の大好きな茶トラ猫柄がある…。

そんなこんなしていたらもうお家につれて帰っていました。

詳しくひざねことは…が気になる方は公式サイトさんのこちらへ。

(勝手に宣伝してるけどいいのかな…)

http://www.sunlemon.co.jp/prod/hizaneko/

 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41cGKVzlZ0L._SL75_.jpghttps://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/419SfCrjakL._SL75_.jpg

私大好きAmazonにも売ってた。もう持ってて色追加したいって人はAmazonでもいいかも(お安め。)

ひざねこ ぬいぐるみ ブラウン Mサイズ

ひざねこ ぬいぐるみ ブラウン Mサイズ

 

そういうわけで本当に猫好きな方。事情があって猫を抱きたいけど抱きしめられない方は是非この子たちをお迎えしていただきたいとオススメできました。

 

そんな私は翌週…

f:id:animalMamire:20190419111810j:plain

ふ え た ♡

茶トラも好きだけど黒猫も好きなんです。

いたんですよ。そこに。

二週連続足を運びお迎えしました。

 

話は変わりますが、そんな茶トラちゃんもやはり汚れもたまるもので、つい先日はお洗濯しました。

ぐぐるの大好きググラーとも言える私が行った検索。

「ぬいぐるみ 手洗い ひざねこ」

ひざねこさん。程よい重みを出すために手足の先と下半身にビーズっぽい重りが入ってました。一度ビーズクッションを洗濯機で爆破した前科がある私は大人しく手洗いを選択。

 

1.ブラシがけ(100均とかのペット用ブラシでOK)

  これやっておくだけで洗い上がりが違います。 

 

2.しっかりと中まで水をひたす。

3.ぬいぐるみ洗剤が我が家にはない為液体洗剤を混ぜ合わせた水にぬいぐるみ投入。

4.今度はキレイな水で何度も何度も泡がでなくなるまで揉む。

5.我が家の場合はペットシーツがある為、水気を取る。※洗濯機恐怖症の為、洗濯機での脱水は諦めひたすら水気をとる。

6.日陰干し(これも100均とかに売っている枕干しオススメです)

AMAZONさんでも「枕干し」検索で出ました。

ダイヤコーポレーション いろいろ物干しネット・2段 折り畳み 落ちにくいラウンドガード付き

ダイヤコーポレーション いろいろ物干しネット・2段 折り畳み 落ちにくいラウンドガード付き

 

 7.少し乾いてきたらまたペット用ブラシでブラシがけ。

 

ここまでくると本当にふわっふわに戻りました。

こんな感じでお手軽かつ、愛らしいを続けられるぬいぐるみもパートナーにするのはいいかなって少し思ってました。

膝に乗せて良し、かたに乗せて良し、抱きしめて寝るも良し、猫らしいポーズさせて撮影するも良し。の「ひざねこ」の紹介でした!

 

 

皆様の生活に潤いらしさが生まれればいいなと願っている  ぽんた  より

ペット用品なら【アイリスプラザ】