ぽんたらしさ

らしい生活とやらを探して…

愛猫 愛犬 愛フェレットの日々

やればできる子

 

よく言われてた やればできる子 だったんだ…。

気づいたら何もやろうとしない子になっていた。

これじゃだめだと思い立ったのはまず一人暮らし

親に告げ、友人に告げ、総勢28匹

f:id:animalMamire:20190417143904j:plainf:id:animalMamire:20190417152621j:plain

 

の愛猫、愛犬たちにしばしの別れを伝え、家を出た。

待ち構えていたのは思っていた以上の静けさと日々の時の流れの速さでした。

幼少期父が誕生日プレゼントと猫をくれたその日から毎日猫にまみれ、犬と遊び、原っぱ駆け回って野生動物たちと戯れてきた私が…動物たちの気配がないなんてえ!?

と驚いた都会の生活だった。

猫の居ない、犬と遊べない、草木は造花か植木しかない場にきたとなったら毎日寂しすぎて日々枕が涙で…濡れはしなかったけどとにかく寂しかった。

たまに現れる野良猫に癒やされ、毎日駅前で見る猫カフェに張り付き、ドッグショーがあると聞けば駆けつけ、道端で犬猫募金があれば駆け寄り、何か動物はいないかとぬいぐるみにまで手を出した。(一人暮らし半年でガマン出来ずにフェレットを飼ったのはまた別の記事で詳しく)

f:id:animalMamire:20190417142934j:plainf:id:animalMamire:20190417160055j:plain

 

 

 そんな私だから思い切って私が始めたいと思ったこと第二弾。

お家に居たい!自由に動物に会いたい!

こんな理由で在宅仕事を探したのです。

簡単なきっかけはお仕事疲れちゃった…。お外怖い…。だったのですが、

在宅勤務 リモートワーク可 内職 で検索する日々。

私が出来ること、タイピング(ネトゲ慣れでのブラインドタッチ)、Illustrator(実力△)、Photoshop(実力△)まさかのどれも趣味レベル…?

まぁでも多少は出来ることもあるんじゃないかと甘ったれた計画。

おうちにいたら好きなだけ大好きな動物と過ごせるとの一心で探していたこのお仕事。

まぁなかなか上手く行きませんよね

様々な在宅ワーク、内職に応募したけど特別な資格とか持ってない私じゃそう簡単に在宅で月給20万以上目標とか高望みだよねっていう結果に×××

現状普通に企業勤めしていて、お仕事している合間に在宅でできるデータ入力、文字起こしってしてたんですが、私はもっと自由に表現がしたいとライター業務も探した。

データ入力・・・人生経験の浅さから検索方法が下手くそで挫折

文字起こし・・・倍率高すぎていくらタイピング得意ですってアピールしても仕事無い

ライター業務・・・Word必須…自宅PCにはWord入ってない…検索ポチリ。

Wordの値段みて絶句貧乏代表としては驚愕のお値段だった。

じ、自分なんて何もできないんじゃあ…なんて落ち込んだ。

 

それじゃあなんでブログなんて書いてるの?そんな暇なの?暇があるならつべこべ言わずお仕事しなさいよ?なんて事になるんだけど…

甘ったれな私は諦めきれずに次の職→ブロガーに憧れブログを始めていた。

検索したこと…ブログとは?広告収入とは?アフィリエイトとは?…

※※※うん!最初からだね!全部わかんないね!本当に基礎知識0だね!

こうやって知らない単語をひとつひとつググることにした。

オンラインゲーム大好きだから攻略でもニュースでもググるの得意なんて調子乗ってたけど難しいなって痛感をしたんだけど、諦めたくなくてこの記事書くまでに至った。

 

私がブログって結果に至るまでとこれからどうやって生活してるのかっていう成果報告はまた更新でお話していけたらなって願います。

だって今日がブログ開通初日だもの。

 

こんな甘ったれな奴の続きが気になる方、甘ったれ仲間として知識を得たい方は

     是非是非またご訪問お待ちしてます♡ 

猫の脱走防止専門店【ねこ工房】

LA発!愛犬と一緒にオシャレを楽しめるブランド【FreshPawz】

ネットで買い物するならcolleee

写真から作るジャガード織りオリジナルペットクッション【ハグペット】

                                                                                                       ぽんた より